研修・テーマはX脚の改善

研修・テーマはX脚の改善

 2020年06月10日  美脚  1099

今日は月に2回の研修日

先生がステキなランチを予約してくれていました(^-^)

一関ベリーノホテルさん♡

 

勉強前にテンションを上げる!

お魚とお肉両方たのしめるプランでホントに満足満腹満喫でした✨

 


 

本日は施術モデルさんにご協力いただいての研修

右股関節が元々弱く固い。またX脚がお悩み

 

◯ 研修テーマはX脚の改善 ◯

どの筋肉が引っ張ってヒザが歪むのか

どのスジを緩めれば筋肉の張りが取れてまっすぐなラインが出るのか

足首の歪みは 実は足裏の固さだ!

まだまだ! 股関節をゆるめなければ太ももの張りは取れない

 

などなど。X脚、O脚には深い原因がてんこ盛り

 

※施術2回目の写真なのでX脚があまり目立ちませんが😅

 

◯ 理想の形にするにはどこを責めるか ◯

まずは目で見てイメージして原因を見定める力!

そして丁寧にひとつひとつスジをゆるめて行く

すると必ず骨格は変わっていく^ – ^

 

長い年月かけて歪んだ形は何度かメンテナンスは必要です

でもきっと理想の形に近づきます^ – ^

 

毎度毎度の勉強会ですが学びはつきません

慣れた手技でも必ずブレてくる。そこを常にチェックしてもらう

 

より良い施術は常に勉強してバージョンアップしていく✨

 

教えてくださる先生だって常に学んでいます^ – ^
そしてメンテナンスを欠かしません!先生は毎週ケアされてます✨

 

だからこそ!50代でも華奢で締まったボディライン♡

わたしも目指したい(*^^*)

◯ 技術は止まらない ◯

今日も充実した一日でした!そして美味しかったー(*^-^*)

 

 

花音は
中国医学整体施術院より技術監修を頂いております

〜 美容整体とエステの技術で 骨格・五臓六腑の不調を取り除き
健康美をめざします 〜

 

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

 

サロンメニュー

花音公式メディア

まいぷれ ボディメンテナンスサロン【花音】公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】instagram公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】LINE公式アカウント