仲間入りした保護犬・サンちゃん

仲間入りした保護犬・サンちゃん

 2022年09月15日  高野のプライベート  432

 

 

 

 

花音インスタページ↓

https://www.instagram.com/reel/CieO9JQsdnK/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

8月のお盆に家族になりました♫

白ベージュのポメラニアン サンちゃんです

10歳近い童顔くん

奥州市で話題になりました

某ペットショップ廃業による

緊急レスキューされたワンコ

奥州保健所で保護されていたコの

里親になりました^ – ^

 

歯が歯周病で半分しか残ってない状態・・・

年齢も不明でしたが病院で診てもらうと

歯の状態から推測すれば10歳近いそうです

 

某ペットショップには300頭近い動物が残され

奥州保健所には、41匹のニャンコと5匹のワンコ

その他 鳥やネズミが保護され里親を募っていました。

 

人馴れもトイレのしつけもされていない状態。お外に出たこともなかったでしょう・・・

 

うちに迎え入れて1ヶ月がたち

少しづつ慣れてきています^ – ^

そして、朝・晩のお散歩を

とっても楽しそうに歩いて走って♫くれています^ – ^

先住犬のウシオも、11年前 同じペットショップの

売れ残りくんでした。10ヶ月の状態で

うちに迎え入れました^ – ^

 

ふたりのワンコたちも、お互い無関心ながら

日に日に、距離が縮んできております♡

 

愛おしさが2倍になりました^ – ^♡

 

そしてお散歩も2倍になってヘロヘロですが

やっぱり運動量が増えた分

身体は引き締まってきました^ – ^

イヤでもお散歩しなきゃいけない状況に

有り難い・・笑と思う毎日です♫

 

まだまだ 奥州保健所には

たくさんのニャンコが保護されています

早く幸せな本当の家族に出逢えるといいな♫

(※追記 9月末には奥州保健所の緊急レスキュー動物たちは全て譲渡が完了されていました♫良かったです(*´꒳`*) )

【しかし一般に保護されたコや迷子犬など

まだまだ募集中の子もおります】

ぜひ 動物を迎え入れるお気持ちがある方は

奥州保健所のHPをのぞいて見て下さい^ – ^

可愛いニャンコたちのお顔が見れますよ♫

 

花音は2022年より岩手県の動物保護団体様へ

売上の一部を少しづつですが寄付させて頂いてます

来店くださる皆さまのお陰様でございます

ありがとうございます^ – ^

(詳しい内容はサロンにてお伝えしております)

 

 

#保護動物を家族に

#保健所から引き取る選択

 

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

 

サロンメニュー

花音公式メディア

まいぷれ ボディメンテナンスサロン【花音】公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】instagram公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】LINE公式アカウント