外飼いワンコ 仲間入り

外飼いワンコ 仲間入り

 2023年01月04日  動物愛護の思い  164

私ごとながらお正月に家族が増えました^ – ^

 

 

扉も開けっぱなしの作業小屋で10年間・・

お散歩や人との触れ合いも少なくて・・

 

昨年夏に仲間入りの保護犬

サンちゃん(ポメラニアン10歳)も

先住犬うしお(シーズー11歳)も

好意的にアリスを迎えてくれた♫ よかった〜

 

 

 

※インスタにて動画あります♪

https://www.instagram.com/reel/Cm9YRUqBy-b/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

[ワンコ仲間入り]

外飼い犬アリスを
このお正月に迎えました

子犬以来の10年ぶりの室内暮らし
[環境に慣れたら

サークルから出しフリーな生活です]

 

旦那さんのお父さんがお世話をしていたが
7年前の急死以来
お散歩も人の触れ合いもめっきり減ったとのコト

お父さんが亡くなって
2年間は全く散歩無しだったそう💢

旦那さんとわたしが出逢って
やっと散歩が週に1回だけ
(できる日はわたしも手伝いました)

今回のシャンプーも大人になって初ですって😢
(夏場の水浴びはしていたそうですが・・)

 

親族の事ながら・・
とても色々とフツフツと💢
考えさせられました

 

父親以外の家族は
この子へ対する思いが薄かった・・

 

ここまで動物への価値観が
違う事に 愕然とさせられた・・

 

やっと やっと
暖かな環境で 人と近い場所で暮らせるね😊

 

一人でいる事が多かった割に
今回 わたしに
からだ全体で甘えてくるコトに・・

泣けました

 

きっとお父さんには
甘えて可愛がられていたんだろーと

急にパタっと居なくなって・・・
すっごく寂しかったんだろーな・・

 

甘えたかったね
撫で撫で いっぱいして欲しかったね

ムツゴロウさん並みに
体全体で
よぉ〜しよぉ〜し♡
受け止めました^ – ^

 

大型ワンコ体力必要ですね💦

 

旦那さんと共々 頑張ります^ – ^

 

今までのブン!
めいいっぱい幸せを感じてほしいな😊

ワンコ報告でした♫

 

花音では 皆さまからの売上の一部から

動物愛護団体さまへ少しの寄付をさせて頂いております。不規則で微力ですが。

ゲスト様方も同じ思いの方が多く感謝しております^ – ^ありがとうございます。

 

 

#動物への価値観の違い
#外飼い犬を家の中に
#保護犬を家族に

 

 

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

 

サロンメニュー

花音公式メディア

まいぷれ ボディメンテナンスサロン【花音】公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】instagram公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】LINE公式アカウント