カッコイイ女性に逢いに行く☆パート1

カッコイイ女性に逢いに行く☆パート1

 2018年05月20日  カッコイイ女性たち  1662

デトックスでクリアーな人生を☆

花音・ちばです(^∇^)ノ

 

前回の記事 ・・ 美しさは美しい人から学ぼう⭐
より。 わたしがこれまでに
パワーをいただいたカッコイイ女性を
紹介する企画!

 

勝手なわたし的な趣味で始める
個人取材です(笑)

 

そもそも、わたしは元々マイナス思考。。。

自分に自信がなくて、自分を好きになれなくて、
人生もうまくいかない日々が長かったんです。

 

でも、それを周りにバレないように
ひとりでムツムツ悩んで、考えて、
ネットや本や成功者のブログを読み漁っては
その時だけは、答えを見つけられたような気分で
元気になっていました。。。。

 

でも、結局たいして変われなかった。

昨年、自分がどうしようもなく落ちた時に、
素敵な人に逢って、
素敵な言葉をもらって、
その人の輝いてるパワーを空気で感じた時に
本当に癒されたというか、安心したというか
生きる元気をもらえたんです(*’U`*)

 

やっぱり、自分が目指したい生き方をしている人に
直接、逢う事が 一番魂に響く!
そう感じました☘

 

この奥州市には、カッコイイ女性がいっぱいいます🎵

女性として、パワーもらえると思います。

美しいカッコイイ生き方のヒントになればいいなと
話を伺ってきましたよ~( ^ω^ )

 

カッコイイ女性に逢いに行く☆

第1弾!

シュシュ・ムーさん 【chouchou de mu】

奥州市水沢の駅通りにあります

レディスセレクトショップのオーナーさん

通称 ムーさんのご紹介です🌱

 

2015年9月にこちらのショップをオープンされました。

以前は同じ場所で、長く親しまれてきた
【くちゅうる さとう】さんという
特注の仕立て服を提供する
オートクチュールのお店をされていました。

現在もこちらは営業されながら、
シュシュ・ムーさんを始められ素敵な空間が、
女性のオシャレ癒しの場になっております(*≧∪≦)

 

わたしが出逢ったのは、【くちゅうる さとう】さん時代。

花音に来ていただいたのがきっかけでした。

その頃は、私も若僧、高級店くちゅうるさん!
と知り緊張していたのを思い出します(笑)

お肌つやっつやです🎵

ムーさんは神奈川からこの奥州市
【くちゅうる さとう】さんにお嫁に来られたそう。

そもそもご実家も、お母様がブティックを経営されていたそうです。

 

チバ: (そっかそっか。元々お洒落家系なんだな~。。 そう思いつつ)

Q : お洒落番長のムーさんですが、やはり生まれ育った環境からの影響ですか?

ムーさん: そんな事ないよ~。
母がブティックをしていたとはいえ、
お洒落に関して学んだ事はないし
影響を受けたとも、あんまり思わない。

との事。しかし、お洒落な人って、
センスがあるって事で、
そのセンスの良さって、どこから
培われたのか聞いてみました。

 

ムーさん: センス・・・自分では
よく分からないよ~(笑)
でも、中学あたりから丸みのある体系が
すごくコンプレックスだった。 胸があるせいで、
流行の細みな服も、太って見えちゃう。。。
でも、「しょうがない☆」 そう思って、
自分に似合う物を追求したよね。

 

→ ここ!しょうがない
これ、ポイントだと思いました。
自分をちゃんと見て、自分を知って
客観的にどう見えるのかを理解して、
自分のキレイを探す🎵

 


※シュシュ・ムーさんインスタより

センスってこれですよねー☺

お洒落は、自由で自己満足でいいんだと思うけど、
センスが良いって、客観的な評価ですから
周りからどう見えているかの、冷静な判断が
出来るかどうか、だと思いました(*^_^*)

 

そして、ムーさんは私のなかでカッコイイ女性。

 

お洒落でキレイなのはもちろんですが、
堂々としていて頼り概がある。

まだまだ接点が少なかった私にも、
相談ごとには、時間かまわず
親身にアドバイスをくれ、自分の話もしてくださり
勇気づけられました🌱

 

Q:  昔から、カッコイイのですか(笑)
(頭の悪い質門ですみません・・・笑)
そのカッコ良さの秘訣を知りたいです!!

ムーさん: (笑)いや・・・(笑)
でも、学生時代も女子のグループ行動とかは、
苦手だったね。 他人に合わせるとか
なかった気がする。
自分は自分。
悩みだって人並みにあるし、大きな問題を
すーっと抱えていた時だってあるよ。
でも、わたし「いばんりんぼう」だから
悩んでる感じを見せたくないというか。。

→ そうなんですね。強い。
しかし「いばりんぼう ♡ 」って
可愛らしいです(〃▽〃)

 

ムーさんは、昔から「自分」を持っていた。

自分をちゃんと信じていた方なんだと思います。

 

自分に自信がなくて、自分を信じれてなければ
カッコ良くなんて見えない。

軸がフニャフニャですもんね。

 

取材中、お店に来られた
またまたカッコイイ女性が言ってました。

 

「自分がまず!自分を認める」
「自ら 褒める」 ここからだよ、と☆

 

なるほどです。これ、わたしもですが、
出来ない人もいると思う。

小さな頃から、自信が持てずに
周りの目ばかり気にする。

周りの評価にビクビク。。。

でも、自分を認めるって特訓です!

今から出来る!そう思うようにする!

そうして行くうちに、ブレない
自分になっていくんだと思います。

いばりんぼう・・・・ これって、
自分がどんな自分で在りたいのか
これをしっかり持っているからこそ、そう見せているって事。

カッコイイ人って、自分がどう在りたいのか
これを体現している人なんですね。なるほどです✨

 

そして、悩んでる人って、
不満を抱えているひとって、
「 悩みたいから そうしている 」

自分で悩んでいる現実をチョイスしている。

みんな自己責任。

それを打破したい人は、頑張ってでも
行動する。 その現実から離れるように努力する。

そんな話もしました。 その通りですね。

わたしはこれが出来なかったけど、
話を聞くと、甘えていた自分に気づきます。

なんだかんだと、言い訳を見つけては
また、悩む・・・。う~ん。。納得です。

 

次の質門!
シュシュ・ムーさんは、セレクトショップ。

ムーさんが実際に、都内に脚を運んで
目で見て選ばれたお気に入りのお洋服ばかり。

※ シュシュ・ムーさんインスタより

 

Q: 憧れの働き方ですがシュシュさんの設立のきっかけは?

ムーさん: お嫁にきて、知り合いのいない土地で
当初は疎外感を感じた。

家業であるオートクチュウルの仕事も
素晴らしい仕事で、お客様との関係も出来たが、
ほとんどが年上の女性ばかり。

また、自分の着る洋服も、オリジナルで
仕立てた物が多く、一点ものだから共感できないのが
淋しかった。  もっと、同じ世代で学生時代のように、
お洒落だけでなくワイワイ楽しめる場があったら
いいなと思って

あとね、昔の水沢の街は賑やかだったのに、
「今は残念だね」って思われるのが、悔しいよね。

この商店街に、華やかに光を灯したい
そして、この水沢をお洒落な女性で増やしたいよね~☆

 

→ 自分でお店を開く怖さ・不安はあったが
「やりたいことを、形に残したい」その思いで、今に至るそうです(*´v`)

自分目標・夢 = 街のため☆

水沢の女性を輝かせて、街を元気にする

自分の街が活性化することが
ムーさんの幸せ

 

素敵です。 うん。

活躍している人って、やっぱり
自分以外の幸せを原動力に
動いている人なんだな~。

また、負けず嫌い
とも、おっしゃってました(笑)

思いが強いってことですよね。

「自分の思いを叶えてあげる」

「カッコ良さ」 の秘訣、ここにもありました。

 

※2016年のお写真

やりたい事がたくさんあって、
今を楽しむ、喜ぶことを大切にしている

先々の心配は、あまりしない・・

自分に正直・まっすぐ、まさしくご自愛ですね。

そんなムーさんだから、常に動いているそうです☀

 

スタイルもカッコイイんです。

Q: 美については・・・

元々、体育会系。エアロビは5~6年
ブランクありですが、つづけているそう。

今は、ピラティスにも励んでいるようで、
更に美しくなるんでしょうね~。

 

アクティブに動くのが好き・予定詰めるのが好き

 

わたしの憧れる女性は、ここ!共通してます!

みんな行動派。 きっと悩んでる暇がないんでしょうね☺

 

しかしムーさん、最近はこのクセを見直し中だそう。

ゆっくり過ごすことも、自分と向き合う大切な時間だと
今の課題だそうです(*´v`)

 

カワイイ子たちとまったり♡

インスタも毎回、フォトジェニック~☆

 

行動しないと出逢えない
人・物・出来事がある。

カッコイイ人たちは、これをやってきたから
たくさんの体験・チャンスを掴んで
輝いてるんだな~。

 

ムーさん、一見近寄りがたく見られるそうですが、
めちゃくちゃ、きさくです🎵

 

おもしろい おばあちゃんになりたいそうです🎵

 

今回は、長々わたしの途方もない
質問に、わがままに付き合っていただき、
ムーさん、本当にありがとうございました~😉

 

後日、じわじわ気づきがあったり、
お話の内容が染み込んできました。

 

刺激とパワーになりました(*´v`)

ありがとうございます。

 

女性のカッコ良さ、美しさ

まじかで感じてみて欲しいですヽ(´∀`)ノ

素敵なお洋服ばかりですが、
リーズナブルなアクセサリーや雑貨もたくさん。

わたし、ズーズーしくも素敵パワー頂に、
遊びに行くだけの事もあります(謝)

 

ぜひぜひシュシュ・ムーさんへ☆

美しさは、美しい人から学ぼう♡

 

長い記事、読んでいただいた皆さんにも
ありがとうございます☘

 

ご協力: シュシュ・ムーさん

HP → http://chouchoudemu.com/

 

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

 

サロンメニュー

花音公式メディア

まいぷれ ボディメンテナンスサロン【花音】公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】instagram公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】LINE公式アカウント