動物いのちの会 いわて

動物いのちの会 いわて

 2014年07月08日  高野のプライベート  1578

inoti_convert_20140708212023.jpg
動物いのちの会 いわて
花音では一昨年から、こちらの「いのちの会」さんのカレンダーをサロン用に使用し、
また何冊か購入したものを、お客様へプレゼントしていました。
動物愛護には、むかしから興味がありました。
2年前にふらっと入ったペットショップで、現在の愛犬「うしお」と出会い、
この子が、「里親募集」の値段もつかない、もう10ヵ月も経つ
いわゆる売れ残りくんだったのです。
DSC_0776+(1)_convert_20121020175131_convert_20140708220928.jpg「この子は、このまま処分されてしまうのかな~」と、思うと
そのまま帰れず、家族に相談なしで即決!!引き取りました(笑)
そんなうしおに、今は心から癒されています
そんなうしおと重ねてしまい、こちらの「いのちの会」さんの活動に賛同しはじめ、
カレンダー購入や会員になるだけでなく、今年からは実際会のお手伝いも
少しずつ参加するようになりました。
http://yoteioshirase.blog57.fc2.com/blog-entry-280.html
5月のGWには、盛岡の肴町で行われた、フリーマーケット&里親譲渡会のお手伝いや、
実際に保護施設にいき、動物たちのお世話も微力ながらしてきました。
image_convert_20140708215916.jpegimage+(1)_convert_20140708215533.jpeg写真+(1)_convert_20140708215747image+(3)_convert_20140708215718.jpeg
いろんな境遇の子がいます。保健所であと数日で殺処分されるところを、
会の方々が保護し、新たな家族になじめるよう、人になれるよう、あたたかくお世話しています。
捨てられた子、迷子のまま家族が迎えにこなかった子、幸せに暮らしていたのに飼い主さんがお星様になって一人ぼっちになった子、虐待されて保護された子、被災地で増え続ける子猫たち・・・
施設はすでに満杯状態です。保護したくても、お世話できるスペースが足りません。
子犬・子猫でなくとも、すでに躾のできた成犬、猫のほうが、
飼い安い場合もあります。
救える命が一匹でも、多くなるように・・・・
願っています。
わたしの微力な活動で、いのちの会を1人でも多くしってもらえたら嬉しいです。
ぜひ、HP覗いてみてください。
動物いのちの会 いわて

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

 

サロンメニュー

花音公式メディア

まいぷれ ボディメンテナンスサロン【花音】公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】instagram公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】LINE公式アカウント