わたしの事☆パート1

わたしの事☆パート1

 2018年01月17日  高野のプライベート  1214

こんにちは(^-^)/ めずらしくさくさく更新しています(笑)
岩手・奥州市水沢のデトックスサロン
花音~kanon~  ちばです。
わたし、実はスピリチュアル好きです。
自己啓発とか、心理カウンセリングとか、
好きです。
この公表、なんとなく恥ずかしくて言えませんでした(笑)
エステシャン・セラピストとしてお客様のケアをする立場として
メンタル弱い、病んでる人間?? って思われるのが
恥ずかしかったんですねー(T_T)
しかし今なら、包み隠さず自分を出せるようになりました(*^_^*)
4年前に離婚して、只今、38歳バツイチ・独身。
思えば、離婚してから自分を見直すようになったなー。
自分探し・・・ こんな自分は嫌!もっと素敵に生きたい!
どうしたら、そんな自分になれるの?
でも離婚前から、もっと前から、わたしは
自分が好きじゃなかった。 自分の人生が不満だらけだった。
誰かのせいにして、不平不満ばっかり。
そんな当時、お客様から教わった「心屋 仁之助さん」
こころや
仁さんブログ → 「心が風になる
ブログと本を読むだけで、楽になっていきました。
少しづつですけど、ちょっとづつ(*’U`*)
人生うまくいかない、嫌な人間がいる、とか
パートナーが自分の思いを受け入れてくれない、
自分が好きじゃない・・・ 変わりたい・・・
とか。 そんなマイナス要素って、実は自分が
好きで選んでいたり。
自分の生まれ育った環境などで
そう思い込んでいたり。
自分の「前提」を、 「ダメなやつ」
にしているのが原因だったり (汗)
自分って自分なのに、気づかない部分いっぱいあって
思い込みを握りしめていたんだなーーーーー。。。。って
気づき始めたんです。
心屋さんってお弟子さんたちのセミナーも開催してるんですが、
わたしハマっちゃいまして、仙台初級1dayセミナー 23.000円
東京上級セミナー2day・8万くらいだったか・・・
行っちゃってました(笑) なんならカウンセラー目指そーと
意気込んだり(笑笑) ・・・立ち止まりましたけどね。
でも、ひとりじゃ取っぱらえない
そのマイナスな思い込みを、
人と一緒なら、強制的に
解除できたりするんですねー
お金をかけて、無理くり
自分と向き合う・・・みたいなね(笑)
そんな経験を積んで、なんとなく今は自分を好きになれています。
自分の思うように、人生を楽しく生きて行けてるように思います(´∀`σ)σ
まだまだ、困難・トラブルはありますけど(-∀-)
2018年・今年から
こんな話を、こんなわたしの好きな事を、
これからは、このブログで自由に書いていきたいなーと
思います(*´v`)
IMG_8574_(1)_convert_20180117013929.jpg
興味がある方いらっしゃれば、ちょっと古いものですが、
本やDVD、お貸ししますよ~。
岩盤ドームに入りながらでも、読めますよ。
次回は、そんな心屋好きなところから繋がった、
奥州市水沢のパン屋さん「やどり木」さんの
ご紹介をしまーす(^∇^) お楽しみに。
年末年始のあれこれ~。
8B5909B7-33A8-4F90-85FC-E4C5F5BD768D_convert_20180117020953.jpg
年末年始は、小岩井ジンギスカンで締めくくり、
網張のペンションで新年を迎えました。
3室のみ・温泉の湯に漬かれる
温ったかい「もみじ」さん。
4067E3B9-F1F2-4775-ABA5-AB54EB7486E8_convert_20180117020121.jpg
2日目の中尊寺。お洒落cafeが出来てましたー。
DE0BA84F-0C6E-4118-8B40-C1ED95ACB8C8_convert_20180117020309.jpg
正月最後の女子会。初!北上Bon Barさん。
お店もお料理も素敵でしたよー。ワインも。
3E88E7A9-6420-4EAE-976D-0A964FCCC080_convert_20180117020054.jpg
東京の甥っ子たち。姪っ子ものちほど。
可愛くて楽しくて幸せ☆ (期間限定だから笑)

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

 

サロンメニュー

花音公式メディア

まいぷれ ボディメンテナンスサロン【花音】公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】instagram公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】LINE公式アカウント