お家のなかで奥様・お母さんは太陽☆

お家のなかで奥様・お母さんは太陽☆

 2018年04月06日  パートナーシップ  1168

デトックスでクリアーな人生を☆
花音 ちばです。
先日のブログ記事、「お肉リーディング!?」
の流れから、ちょろっとまた、
わたしなりの気づきをひとつ(^-^)/
デトックスボディで来て頂いたお客さまのお話( ^ω^ )
(※ お客様にはご了承済みです)
運動もしていないので、身体をスッキリ軽くしたい
また、リラックスも♡ との事で来て頂いてました。
元々、がっちりめな固いお肉のSさん(仮)
固いはかたいでも、
運動不足などの問題だけではない
自律神経の緊張が長年続いたであろう、
そんか手ごたえの固さ。
まあ、どなたでも、私でも、長年お仕事に
励んでいれば、疲労はたまるし、ストレスも
少なからず、感じて生きてますから固さは一般的。
そんな全身ボディのトリートメントのなか、
仰向けでお腹の施術中、
みぞおち ・ 横隔膜のきわ
を流す際、
「痛~い いたたたぁ~っ
まれな程、痛がるんですよね。
いや~、これは異常だな・・・・・
っと思いまして、わたし聞きました。
「今、すごくお家で気をつかってません?」
・・・ 来店時のカウンセリングなかでも、
お話は伺っていたのですが、
旦那さまが、不調つづきとの事。
お体の状態から、お仕事もしんどそうとの事で。
なので、旦那さまへ気を使うのは当然でしょう。
しかし、トリートメント程の力で痛むとは、
あまりにも・・・です。
気を使ってるだけでなく、
自分を抑えて、耐えて、我慢・・・
私が、どうにかしなければ・・・
キリキリ・・・ キリキリ・・・
大きなマイナス感情を抱えてしまってる・・・
そんま風に思ってしまいました(´・_・`)
そもそも、みぞおちの部分って
横隔膜・肋骨の下きわの中央。 この奥に
自律神経が束の様に集まっているので
いっつも、緊張させてストレス状態でいると、
痛みとなって出る部分です。

いわゆる、「ココロ」 という時に抑える場所かな。
そこで、私またお節介をSさまに・・・
「奥様はお家のなかで 太陽なんです」
だから、笑って安心していないと、家族にあったかい光も
栄養も届かないんですって~。
とね(汗) わたしも、学んだことです
男性は、色んな素質はあるけれど、
基本的に本能的に、女性を家族を守る生き物。
守りたい生き物。
守っていることで、男としての使命を果たせている!
と自信が沸く、それが喜びとなって活力となって
社会で活躍していくんですって。
なので、Sさまの気を使っている空気感は
旦那さまに、きっと伝わっていて、
「俺は家族を安心させて、あげれてない・・・」
と、逆に旦那さまのエネルギーを低くしてしまう
のではないかな~・・・ と伝えました。
「 心配ですよね。
でも、笑って安心して過ごして欲しいです 」
「 それが旦那さんのためになると思う(*´v`)」
Sさん・・・ ちょっと気持ちが楽になった、と言っていました。
張り詰めていた気持ちが、たった1ミリでも
緩めば、それだけでいいんです。
パートナーシップがうまくいく方がたの共通点って
「 旦那さんへのぜったい的な信頼 」
なんですって(*´v`)
大変な事があっても、不安があっても
「 私が認めた人なんだから大丈夫 」
この、安心感が男性を
男として更に、パワーアップさせる。
・・・わたしは以前の結婚生活で
この、真逆!をしていたんですよね~ヽ( ̄д ̄;)ノ
どうして、〇〇してくれないのー怒
なんで、〇〇できないのー怒
あたしがやってあげなきゃ、ダメねー汗
こんなに頑張ってるんだから大切にしてよー
・・・・・・・
はぁ・・・・責めてばっかりでしたね(笑)
息がつまります (笑)
そんなに鬼嫁じゃなかったですけど、、、
ネチネチ ねち子さんでしたね。

今となっては、お互い様・・・と反省できています(=∀=)
ごめんね。。。
結論・・・
「 男性は信頼して頼る・甘える(^∇^) 」
これですね。
なので、奥様・お母さん の女性の皆さん
家庭の中では、太陽でいてください☆
たしかに、活躍している男性の奥様って
ほわ~っと甘えてる傾向が強い・・・・♡    終
☆おすすめプラン
〇ヘッドプラン・美脚プラン・華奢背中プラン → 30分プラン
〇小顔プラン → 
〇2ヶ月スリムプラン → デットクボディ
〇人気☆ブライダルエステ → 花嫁プラン
〇すっごい伸びるよ!まつ毛美容液→エグータム
お問い合わせ
080-1827-6544
mail@oshu-kanon.jp

定休日 (水)

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

 

サロンメニュー

花音公式メディア

まいぷれ ボディメンテナンスサロン【花音】公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】instagram公式ページ
ボディメンテナンスサロン【花音】LINE公式アカウント